病院訪問活動

Social Work 社会活動

病院訪問活動

学校訪問を行う中、病気で学校に通えない子どもたちがいること、そして院内学級の存在を知る。
human noteには、ハンディキャップを持っていたり、病気を患っていたり、今まさに闘病中のメンバーも在籍している。
元気な子ども達だけでなく院内学級の子ども達にも【ウタのチカラ】を体感してほしいという思いから病院訪問を開催。
聴いてもらうだけでなく参加することにより、病院に関わる患者・家族・医療従事者…全ての人が【ウタのチカラ】を支えとしHappyになるコンサートを企画している。

歌うことで心を元気に
笑顔があれば~if you smile~

病院訪問活動の他、がん患者支援チャリティーイベントである「リレー・フォー・ライフ」にも継続して参加。その他「オレンジリボンコンサート」や障がい者施設での音楽交流も積極的に行っている。
それぞれの立場の人が同じ痛みをもつ人を励ますことが出来る! 歌うことで、心が元気になる! そして笑顔になる!「笑顔、勇気、希望」をテーマにした歌詞を病院に関わる全ての人から募集し、ウタウ病院コンサートのテーマソング【笑顔があれば~if you smile~】が完成。

※ NPO法人キャンサーリボンズとは…
がん患者の方やそのご家族、ご友人の方々の心身のケアを支援するNPO法人。

  • ウタのタネ in 大阪医療センター

    ウタのタネ in 大阪医療センター

  • オレンジリボンコンサートin和歌山

    オレンジリボンコンサートin和歌山

  • MBS Jump Over Cancer

    MBS Jump Over Cancer

患者・家族・医療従事者…全ての人が【ウタのチカラ】を支えとしHappyになる場を作ります。
facebook twitter mixiチェック Yahoo!ブックマークに登録 このサイトをはてなブックマークに追加